もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

今週の気になる:360度、動くイラスト、逆再生

f:id:kuroxtuki:20190123085316p:image

ひとつのエントリにするほどでもないけど、なんとなく興味深い記事を紹介するコーナーです。

 

 

★「ゆるキャン△」原作漫画の魚眼・広角レンズ風背景がかっこいい

ゆるキャン△の背景の見せ方が凄いよーみたいな話。

なんか空気感がというか、臨場感が伝わり凄いと思いました。

 

 

★gifについて

はてなブログでgifが貼り付けるので、どんなのがあるか調べてみたら、こんなサイト見つけました。

これを知ったのが、ゆるキャン△の公式ツイッターの右下のマーク。

gifにも大手サイトがあった事に、ちょっとびっくりしました。

公式アニメgifが沢山あります。

 

 

★逆再生について

「ようこそジャパリパーク」OP逆再生を実際に試した人の動画が話題に。という事で他にyoutubeでどんなのがあるか調べました。

逆再生でネタを作るって凄いですね。

 

以上今週の気になるでした。