もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

なもり氏原案のRELEASE THE SPYCEのゲームをやってみた。

 

 

キャラクターデザインをなもりが原案したゲームリリフレが2月12日に配信したので、プレイしました。

 

 

結論から言いますと、すぐアンインストールしました。

理由を4つ説明しますね。

 

①キャラクターの動きが不自然

キャラクターのぬるぬる動く部分が全体ではなく、一部なのが、良くなかったです。

 

②キャラクターが小さい

敵3人、味方6人と表示されるので、iPhone6使用の私としてはちっちゃいです。

 

③戦闘テンポが遅い

戦闘途中で、捜索中?みたいなステージが来て、待たされてる感じがありました。(後、ステージクリアにかかる時間が長い)

 

④難易度が高い

キャラクターを育成せず、ステージ2まで行ったのですが、危うく全滅しそうになりました。

 

逆に良い所は、

 

①音楽が良い

以前ブログでも紹介した、佐高陵平さんがアプリでも担当しているので、音楽はピカイチでかっかいいです。

サントラ:RELEASE THE SPYCEのサントラがかっこいい件について - ご注文はきらファンですか?

 

くらいですね。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。