職場で忙しい時でも、アイデアを忘れずにとっておける方法
ふとした瞬間に、アイデアは思いつくもの。
けどいざ仕事が終わり思い出してみると、
「忘れてる!!」
って事ありませんか?
実は、私もちょっちゅうあります(笑)
私の場合、そんなことがあるので、
紙にメモするのですが、
文字がぐちゃぐちゃで何が書いてあるか分からない
という事があります。
又仕事が忙しい時は、いちいち紙とペンを出す時間がありません。
そんな問題を解決してくれる物があるのでご紹介します。
それは・・・
「ボイスレコーダー」です。
iPhoneの録音機能でいいんじゃないかと
いう声が聞こえてきそうですが、
まぁ話を聞いて下さい。
ボイスレコーダーは録音に特化しているので、
誤って、着信がなったりする心配がありません。
又、しおり機能があるので、いいと思ったアイデアを直ぐに見つけることが出来ます。
さらに、音がある程度までは再生しない機能があるので、アイデアを思いついた時だけ、ボイスレコーダーに近づけば、効率よく見つけられます。
といったか感じに便利だなぁと、思いついたので、
明日実際に試してみます。