もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

職場で忙しい時でも、アイデアを忘れずにとっておける方法

f:id:kuroxtuki:20200326131836j:image

ふとした瞬間に、アイデアは思いつくもの。

 

けどいざ仕事が終わり思い出してみると、

「忘れてる!!」

って事ありませんか?

 

実は、私もちょっちゅうあります(笑)

 

私の場合、そんなことがあるので、

紙にメモするのですが、

文字がぐちゃぐちゃで何が書いてあるか分からない

という事があります。

 

又仕事が忙しい時は、いちいち紙とペンを出す時間がありません。

 

そんな問題を解決してくれる物があるのでご紹介します。

 

それは・・・

 

ボイスレコーダー」です。

 

iPhoneの録音機能でいいんじゃないかと

いう声が聞こえてきそうですが、

まぁ話を聞いて下さい。

 

ボイスレコーダーは録音に特化しているので、

誤って、着信がなったりする心配がありません。

 

又、しおり機能があるので、いいと思ったアイデアを直ぐに見つけることが出来ます。

 

さらに、音がある程度までは再生しない機能があるので、アイデアを思いついた時だけ、ボイスレコーダーに近づけば、効率よく見つけられます。

 

といったか感じに便利だなぁと、思いついたので、

明日実際に試してみます。