もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

きららのマンガでハマっている物ベスト7

きららマンガが大好きな私。

そんな私がハマっているマンガをランキングにしてみました。

 

7位ニューゲーム

今日も1日頑張るぞいっ!が流行った時は、何処も品切れで、自分も色々探しまくりました。

プログラミングの話で大変な仕事ですが、

それを感じさせないような工夫があって、凄いなぁーと。

あと、サービスカットはいっぱいです。

 

6位まちかどまぞく

こちらは、アニメ効果で爆売れした単行本。

1コマの内容量が多く、何度でも読み返しても新たな発見があり値段以上の価値あり。

 

5位スローループ

釣りの話。

釣りが興味ない私でも、可愛い絵と丁寧な解説でハマってしまいました。

 

4位私を球場に連れて

主に西武ファン必見!!

ファンならニヤリとするネタが沢山出てきます。

知らない人でもやみ速見れば、大体分かります。

 

3位きんいろモザイク

私がきらら雑誌を買ったきっかけになったのがこれ。

マンガの一コマをアニメでは1話で表現してて凄いと思いました。

これを見るとイギリスに行きたくなります。

 

2位ご注文はうさぎですか?

きららを知らなくても、ごちうさは知っているって方は多いはず。

絵が極上にかわいいです。

ちなみに、アニメのサントラは川田瑠夏で、きんモザも担当してます。(ジャズっぽい所がたまらない)

 

1位ぼっちざろっく!

今最も注目して欲しいのがこれ!!

コミュ症なぼっちが、バンドを通じて成長する物語。

各表紙にはどこかのバンドのpvのパロディーになってて、それも楽しみの一つ。

 

という訳で、個人的ハマっているきららマンガでした。