もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

きらら展行ってきました。

8時に到着して、屋上にてアルファベット整理券を選ばされました。

自分はAで真ん中でした。

(確かGまであったかも?)

 

アーリーオープンで9時30分に開店。

自分は3番目の9時50分頃に下へ通されました。

 

①きららキャラの書き下ろしの絵

②きららの歴史(過去の雑誌全て)

③書き下ろし4コマ

④絵の工程(多分ノーカット)

⑤過去の全TVアニメのOPED

⑥50秒のきららプロモーションビデオ

⑦きららファンタジアの設定資料

⑧先生の落書き

⑨物販

 

ですね。

自分は画集に全部載ってるとの事なので、30分もかからない位で回りました。

ただ、じっくり見たい人には1時間位はかかるかも?

(特に絵の工程は全部見たら時間かかりそうだった。)

 

個人的見て良かったのは、

②の、全きららの雑誌はずらーっと並んでて圧巻だったのと、

⑧の、先生の生の落書きはいいですね。←写真OKなので、全部とりました。

ですかね?

 

感想としては、

自分が思った程混んでなかったなぁと

感じたのと、

後、屋上で待たされたのは寒かったです。

 

物販は画集を2つ買いました。

(本当はかお寿司皿あれば真っ先に買う予定だったが、イラストだけなら、コミック2巻の裏表紙に書いてあるしまぁいっかと思った)

 

後で画集は自宅でじっくり読みます。