もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

スランプだった私が抜け出した1つの方法

f:id:kuroxtuki:20200330225305j:image

DNBがなかなか思うように記録が上がらず、

1日に行う回数が極端に減ってしまいました。


頭では分かっていてもなかなか続けられず、

私は自己嫌悪に陥りました。


なので、普段食べないでいるお菓子を食べる始末。

 

しばらくした後に、今日はもういいやと思い、

beatmaniaⅡDXモバイルiPad Proでやりました。

 

いつもは、判定を気にしてプレイ知るのですが、今回はキー音に集中して行いました。

 

すると、記録更新を連発しました。

 

もしやと思い、DNBをいつもはノイズキャンセル機能をオンにして無音で行うのですが、

イヤホンジャックを装着し、音ありでやってみました。

 

アルファベットが出てくるときに、「ブオン」と、野太い音が出るので、

意識がアルファベットに集中することが出来ましてた。

 

レベル11を50回突破することが出来ました。

 

回数も増えたので、モチベーションも上がりました。