もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

Apple Watchのアプリを探すならこのサイトがオススメ

Apple Watchを買ったは良いけど、どんなアプリがあるか分からない、

App Storeで探すものの、iPhoneのアプリだけ出てきてなかなか探せない、

そんな事ってありませんか?

そんなお悩みを解決できるサイトを見つけましたのでご紹介します。

 

Apple Watch Journal(アップルウォッチ・ジャーナル)

 

このサイトはApple Watchに特化した記事が書いてあるので、探しやすいです。

 

例えば、睡眠を自動で記録してくれるアプリを探すとしよう。

 

App Storeで検索するとこんな感じ、

 

f:id:kuroxtuki:20190928102943p:image

iPhoneのみで使えるアプリしか表示されません。

(しかも、Apple Watch対応しているから開かなければ確認できません)

 

とても面倒ですよね?

 

しかし、先ほど紹介したサイトなら・・・

f:id:kuroxtuki:20190928103437p:image

睡眠アプリまとめをタップして、

f:id:kuroxtuki:20190928103521p:image

グレーの部分をタップするだけで、

f:id:kuroxtuki:20190928103559p:image

簡単に探す事ができます。

 

記事には、使い方や類似のアプリとの違いが詳しく説明されているので、とても便利です。

 

ちなみに、この睡眠アプリApple Watchをつけて寝るだけで様々な睡眠データを記録してくれるので、集中できない原因はあまり寝てないからか〜ときゃっかんてに見られるのでとても便利ですよ。