もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

1年以上やっているプリコネRについて。

今日はもう一つのソシャゲ、プリコネRについて話したいと思います。

始めたのは、1年前の9月ですね。

 

きっかけは、プリコネのアニメです。

 

SF/ファンタジーでもあり、アクション/バトルなんですけど、ぶっちゃけコメディ要素盛り盛りで激ハマりしました。

 

アニメのこのすばとテイストが似ていたので、めちゃくちゃ面白かったです。

 

あまりにも面白かったので、インストールしました。

(私はリリースから数年経っているソシャゲは、最初からプレイしている人と戦力差が開くのが嫌でやらない性格)

 

アクションRPGというジャンルで、基本オートで動きます。

大体のRPGはコマンドを入れた時に攻撃やら防御やらの動きがあるのですが、このゲームは違います。

 

最初から最後まで動きっぱなしで、見ていて飽きません。

またミッション自体は10分弱有れば全て取る事が出来るので、忙しい時でも義務感に追われる事なく楽しめるのが特徴です。

スキップチケットで周回があっという間にできてしまうのでとっても便利です。

 

f:id:kuroxtuki:20211021235406p:image

f:id:kuroxtuki:20211021235414p:image