もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

やる気が出ないを解決するには?

結論から言いますと数分でいいからやってみる、

これに尽きると思います。

 

そして、難易度の低いものからやる。

 

失敗すると嫌になってしまうからです。

 

そして、徐々に高難易度に上げていく。

 

ただ高難易度になると、壁に当たる事があります。

 

そういう時は壁にあたる前の難易度で成功し続け、

もう良いだろうと思った時に、

次の難易度に進むのがシンプルなやり方だと思います。

 

私の場合はプログをサボってしまうので、

とりあえず3分と続き出来たらまずは投稿

を目指していきたい。