もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

猫が喜ぶ音楽をうちの猫に聴かせてみたら?

うちでは、アメリカンショートヘアーを飼ってまして、飯を食べる以外はぐーたらな猫です。

 

そんな猫に、猫が喜ぶ音楽を聴かせたらどんな反応になるかと思い、試してみました。

 

元ネタは、パレオな男のプログです。

今週半ばの小ネタ:見知らぬ人に話しかけて幸福度アップ、猫が喜ぶ音楽、人間の死はつねに人ごと | パレオな男

 

最初はiPad Proのスピーカーに寄ってきて、耳辺りをすりすりとくっつけてみたのですが、1分もしないうちに、コタツへと離れて行きました。

「何かなってるにゃ」

みたいな反応でした。