もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

プログを無理なく毎日投稿する方法とは?

Twitterも今更ですがちょこちょこやってます。

というのも、自分面倒くさがりな性格で、どんくらい面倒くさがりかというと、車持っているけど、ガソリン入れるのだるいから、自転車で通勤している程です。(それ以外にも理由がありますが・・・)

 

なので、このプログ1つ書き始めるにも大変なのです。

 

そんな私でも、何だったら習慣化出来ているのかと思い返してみると、ゲーム(音ゲー)ならやっているなぁと思いました。

 

ゲームって、すぐフィードバックが返ってくるじゃないですか?

そして、出来るか出来ないかのギリギリのラインが成功できた時の達成感。

 

まぁ、私にとってプログを1つ書くと言う事はbeatmania IIDXの難易度でいうと、10をハードクリアーしろみたいなものです。

8をEXハードクリアーレベルのTwitterなら、

日常生活の投稿ですぐ終わるので、クリアー出来ます。

 

後はバズるのを目標にすると、高確率で失敗するので、投稿数を増やす事だけを目標にしてます。

 

そんな訳で、Twitter今更ですが呟き始めたので、興味がある方は是非見て下さい。