もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

Macでアプリを表示する方法

初めに

画面の下部分を開くとアプリのアイコンが出ると思うのですが、

そのアプリの中で、

Lauchpadという全てのアプリのアイコンを表示させる標準アプリがあります。

 

f:id:kuroxtuki:20211226160429j:image

開くとアプリが一覧表示されます。

f:id:kuroxtuki:20211226160916p:image

 

私は以前、あんまり使わないから削除してスッキリさせようとしたんですね。

 

しかし、いざ他のアプリが使いたい時に

Lauchpadというアプリの出し方が分からなくて、

四苦八苦して出せたので、

同じ悩みを持っている方に出し方を

説明しようと思います。

 

説明

①移動→アプリケーションの順にクリックする。

f:id:kuroxtuki:20211226161736j:image

 

②LauchpadのアプリをDockに入れる

f:id:kuroxtuki:20211226161750j:image

 

以上です。