もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

Apple Watch3に傷が入り、3年の幕に終わりを告げる

Apple Watchを初めて買ったのが、2018年の9月辺りでした。

 

きっかけは有名人が付けていて、僕もつければ有名人に近づけられるかもと

いう下心バリバリな考えでした。

 

当時はapple Watch 3と4それぞれ出ていて、サイズも2種類ずつありました。

 

正直どっちの大きさがいいのかわからなかったので、Apple Watch 3の小さいサイズと、Apple Watch 4の大きいサイズをそれぞれ購入しました。

 

それぞれ、 35,000円、45,000円位だったと思います。

 

アクティビティを完成させる為に、職場で3を、自宅で4を使用していました。

 

職場では、腕につけていると注意されてしまうので、職場服のズボンポケットにいつも入れていました。

 

最初は傷とかが心配で、Apple Watch用バンパーケースをつけてたのですが、ケースが汚れてきたのと、見た目がダサいのと、重たくなるのとで半年くらいから外してしまいました。

 

そんなこんなで3年間やっていましたが、

今日の仕事中にポケットから取り出したら、傷がビー、ビーっと悲惨な状態になっていました。🥺

 

同じポケットの所に、ボールペンを入れて出来てしまったか、物に当たってしまったか。

とにかく凹みました。

唯一の救いは、 Apple Watch 3の容量が足りなくてアップデートできないのと、 動作が重いことと、 本体が12時間しか持たないこと。(瞑想とか他のアプリとか弄ってると、さらに短くなる)

 

あと、Apple Watch 4ではないこと。(←これ重要)

 

頑張れば使えるが、見てると悲しくなるのと、傷の部分が押す所に当たって気になります。

 

今度からはバンパーケースを付けたままにするか、ポケットじゃなくポシェットに入れようと思いました。

 

今後使っていくかは、考え中。

 

メルカリに売ろうかと考えているが、こんだけ傷が酷いと売れないんじゃないかと思う。

f:id:kuroxtuki:20210917234202j:image

 

値段は、送料、梱包差し引いて500円くらい儲かればいい方、最低でもマイナスにはしたくない。

ただ面倒くさがりなのと、人見知りなので、出品するまでのハードルが高いです。

弟と母はこれで売ったことがあるので、めちゃくちゃ聞こうと思います。

 

とりあえずは、パンパーケースは何処かにあるので着けて誤魔化しながら使っていこうと思います。

 

最終手段として、買取ショップで売るか、

アップル公式で下取りに出して新しいのを買うか。

 

とりあえず今日は保留です。