もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

空間オーディオって何が凄いの?

AppleMusicで6月8日から始まった空間オーディオですが、
素人には何が凄いのか分からないかと思います。

 

今回は、その解説をしていこうと思います。

 

簡単に言えば音の広がりが良くなるとでもいいますか。
分かりやすい例で言うと映画。

自宅で見るのと映画館で見るのとでは、
音の迫力が違うと思います。

それが、AppleMusicで聞けるということです。

 

そして凄いことは加入するだけで、音の違いが分かることです。

音を良くしようとすると、大体はイヤホンやヘッドホンを高級なモノにしたり、サラウンドモニターを買わなければいけません。

 

空間オーディオを使うだけなら、そんな必要はなし。
だから凄いのです。