もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

花粉症にワセリンが効くというので試してみた結果。

急激に目がかゆくなったり鼻水が出てきたりと原因を作っている


「花粉症」

 

仕事や家事に集中出来なくて、

どうにかならないのかと
思うのではないのでしょうか。

 

私もその一人で、その花粉症に悩まされています。

 

ネットでたまたま見つけた記事が、

「ワセリンを鼻の中に塗る」
ということ。

 

ワセリン自体は安いので、

試した結果を発表したいと思います。

 

 


結果
塗ったところで効果なし。

 

私の場合、
日差しが出てくると、

くしゃみと鼻水が凄くなります。
その際に綿棒で鼻の周りを塗るのですが、
塗ったところ効果は感じませんでした。

 

10分くらいすると、

すぐに鼻水がたらーっと垂れてきたり、
鼻がかゆくなります。

 

3日くらいやりましたが、
効果を感じられず、
やめました。

 

何かいい方法はないのかねぇー。