もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

注目!!WWDC21ですごいと思った3つの機能

日本時間6月8日2時から行われたAppleの世界開発会議(WWDC)2021

 


様々な新情報がありましたが、

その中で私がすごいと思った機能をご紹介します。

 

 

 

 


①ユニバーサルアプリ機能(iPad Mac)

 


1組のマウスとキーボードを使ってMaciPadの間をシームレスに移動可能となります。

f:id:kuroxtuki:20210608220807j:image

MaciPadを近づけるだけで機能するので、

とても魅力的に思います。

iPadでイラストを描いて、Macに送るなんてこともできます。

 

 

 

②純正メモのタグ機能

 


タグを入力することでフォルダを横断したメモ管理が可能になります

f:id:kuroxtuki:20210608220857j:image

メモを整理できるようになるので、

利便性がグッと高まります。

 

 

 

 


QUick note機能

Apple Pencilですぐにメモが取れる「クイックメモ」機能が追加されます。

f:id:kuroxtuki:20210608220900j:image

イラストを模写する時などに使えるなぁと思いました。

 


秋頃にアップデートなので、今から楽しみです。