もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

ついついiPhoneを手にとってしまう理由

中々悪い習慣は治りません。

 

でも自分はダメな人間なんだとは思わなくなりました。

そうしてしまう理由を探して、対策しようという心意気で挑んではいます。

 

というのも、最近TEDの動画にドハマりしてしまいまして、肝心のブログを書く時間が、ないー。

 

っとなってしまっています。

 

まぁ、ためになるし面白いのでYoutubeよりかは100倍いいですが。

 

そんな私ですが、iPhoneを手にとってしまう理由を紹介したいと思います。

 

答えは、欲しい情報が手軽に見れるからです。

 

その一言に尽きます。

 

人間は怠け物の生き物なので、意志力がなくなるとついつい見てしまいます。

 

その悪習慣を断ち切るには、その無意識にしている行動を意識的に感じる事がキーとなります。

 

後は、究極論として、

iPhoneを使わないとか。

 

なので、ブログ用に

ポメラ DM200が欲しいです。

理由は書くこと以外機能がないから。

 

それにより、誘惑自体がないので、望む事が続けやすくなるかと。