もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

やりたいと思った事が思うように出来ないのはなぜか?

アニメの絵が好きだから書きたい。

書くと、自分の絵が下手。

 

自分の思いを伝えたい。

なんと書いたらいいか分からない。

 

痩せたい。

お菓子を食べてしまい太ってしまう。

 

などなど、そんな自分にイライラした事ありませんか?

 

自分も今書いていて、伝えたい事が上手く書けないなぁと嫌になったりします。

 

(ここで私はどう文章を書けばいいのか分からなくて手が止まってしまいイライラする)

 

(とりあえず自分に質問する)

 

(何故書けない?)

 

(分からないから)

 

(何が分からない?)

 

(綺麗な文章の繋げ方)

 

(Googleで検索)

 

今日から使える「文章作成力」

 

(なんか自分が思ってるのと違う)

 

(どういうところ?)

 

(分からない)

 

(じゃあこのサイトの中で一番しっくりくる言葉は?)

 

(文章の区切りという言葉)

 

(Googleで調べる)

 

言葉の単位「文章・段落・文・文節・単語」の見分け方 / 中学国語 by 春樹 |マナペディア|

 

(なんか違う)

 

(しっくりくる言葉は?)

 

(文→ひらめいた!!文と文の繋げ方)

 

(検索)

 

(なんか違う)

 

(文章のつながり)

 

(検索)

 

(前後のつながりを意識するがピンときたが、後の言葉が出てこないのが分からない)

 

(何故後の言葉が出てこない?)

 

(綺麗に書こうとしているから?)

 

(そもそもどうして文章が書けないのか?)

 

(検索)

 

あなたが文章を書けない本当の理由とは? :: 株式会社イノーバ

 

(ピンときた!!)

 

どうせならいいものを書きたい。しかし、自分が書いている内容が面白いかどうか自信が無い。どうせならいいものを書かないといけない。日本人ならではの真面目さが邪魔をするのです。

 

(解決策は?)

 

①とりあえず気にしないで書く

 

そんなあなたに、できる方法を紹介したいと思います。

 

②面白いアイディアを探します。

 

あぁ、なるほど、ネガティブな感情になったから書けなかったのかー。

 

とりあえず書いて面白いアイデアを探します。

 

文章汚くてすみません。