もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-08-31から1日間の記事一覧

俺 ムスカは「目が・・・」の後、どこいったの? 母 風呂じゃない?

俺 ムスカは「目が・・・」の後、どこいったの? 母 風呂じゃない?#バルス— くろっきー (@okseibu) 2019年8月30日 ツイートしたら、ハートが2つ貰えました。 ありがとうございます。 (ハート1つはここに貼り付ける為自分でつけました) せっかくなので、この…

アニサマ2日目の注目アーティスト

特にTrySail、水瀬いのり、RAISE A SUILENが好きです。 RAISE A SUILENは、アニサマ初登場との事なので、どういう風に演奏してくれるのか楽しみです。 シークレット予想は? 1日目は如月千早でした。 2日目は? 前回も書いたけど、Aqoursとの絡みでμ’sの復…

なぜ、オタクは嫌われるのか?問題編

アニメ、アイドル、鉄オタなどなど、世間では理解しづらい趣味を持っている人を、 一括りで、「オタク」と呼ばれますが、 オタクはあまり良いイメージがありません。 私が高校生の時、「ちょうど涼宮ハルヒが始まった頃」よりかはオタクの悪いイメージは無く…

荷物を頼んだら、奇跡が起こった。

今日ゲームキャプチャーをAmazonで、電子メモ帳をヨドバシカメラで、どちらとも、8月31日で頼みました。 はじめは、40才くらいの女性の配達員が来ました。 私が名前を記入し、女性が帰ろうとした瞬間、60才くらいの男性の配達員が来ました。 配達員同…

アニサマと一般的な音楽フェスの違いとは?

ロックンロールマガジンというフリー雑誌がアニサマの会場で配られてまして、 その中に、 「Animelo Summer Live」特集 が載っていたので、気になった所を 引用していきたいと思います。 一般的な音楽フェスと違うところは、毎年コンセプトとサブタイトルが…

アニサマ1日目の感想

凄かった。 後半から、時間が経つのが早く感じた。 特に、鈴木雅之 の甘く蕩ける声と、80〜90年代の大人恋愛テイストメロディーは、いつものアニソンの雰囲気と違って、新鮮味を感じて興奮しました。