もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

作業ゲームが苦になった時に聞くちょっと意外なbgmとは?

f:id:kuroxtuki:20200226185154j:image

皆さんは、ゲームをしながら何を聞いているのでしょうか?

音ゲーbgm、それとも実況動画?

はたまた、アニメ動画?

などなど、さまざまなbgmがあるとは思いますが、私の場合は、他の人とはちょっと違うと思います。

 

それは、知識系の動画を聴きながらやってる事です。

 

具体的には、メンタリストDaiGoのぬこみこアプリを使いながらゲームをしています。

 

なぜかというと、聞きながらでも自分の人生に役立つからです。