もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

続ければ読者は増える(多分)

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

試しに、はてなブログのお題を書いてみます。

さて、ブログ初心者に贈る言葉といえば、

「好きな事をブログに書いてみる」

ですかねぇ?(あんまり偉そうな事は言えないけど)

 

好きな事を仕事にじゃあないですけど、「発信する側」に立つと、色々と頭で考えることが多くなるので、頭も賢くなるし、相手からの感謝の言葉やいいねなどで、人生の幸福度が上がるものと思います。

 

最初は私も観覧数1桁でしたが、続けていくにつれて、2桁くらいには安定してきました。(いつもいいねやみてくれている方ありがとうございます)

 

まぁ観覧数ばかり気にしすぎやるのもメンタルに良くないので、初心者の方は、以下の事をやればいいと思います。

 

①好きな事を書く。(これをやると幸せ、1日の中で大半これにしめているもの)

②観覧数を見るのではなく、自分の書いた記事数を見る(週にいくつ記事を書いたかなど自分でコントロール出来る事)

③どうしても観覧数が気になるのであれば、ネットで自分と同じ事を書いてあるか検索し、それ以外の事を行う。(ブルーオーシャンを見つける)

 

私の言葉じゃ伝えきれてないかもしれないので、

私をブログを行うキッカケとなった、メンタリストDaigoの動画をリンクとして貼ります。

(後は、youtubeで「メンタリストdaigo お金」で検索)

 

最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。