もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-05-10から1日間の記事一覧

Apple Watchがあれば、嫌な事でも集中出来るかも?

Apple Watchの独自の使い方を色々試してみたら、 モチベーションが上がる方法を思いついたので、 皆さんにシェアします。 ①タイマーをセット。 個人的には3分がオススメ。 ②写真に合わせる。 画像はごちうさです。 ③タイマーがなるまで、やるべき事に集中!…

【知ってた?】Google検索で、GIF検索出来ること。

偶然見つけました。 手順はこうです。 ①Googleで検索して、「画像」をタップ。 ②「GIF」をタップ。 すると、画像が動きます。

5G先行体験するとこうなる?

めちゃくちゃ速い!! 阿部寛のホームページ

【Apple Watch】好きな写真を文字盤に設定させる方法

Apple Watchを見たら、大好きなキャラクターがいる。 そんな機能があるのをご存知ですか? 私の場合はこんな感じ。 今から、そのやり方を説明します。 ①iPhoneで「Apple Watch」アプリを起動します。 ②「写真」を選択します。 ③「同期されているアルバム」を…

【介護】利用者の食事用エプロンを効率よくテーブルに置く方法

介護の仕事をやってる方なら分かりますが、 利用者の記録やコール対応など、 忙しいと思います。 そんな忙しいを少しでも無くせたらと思い、 いい方法を思いついたので、ご紹介します。 今回は、利用者の食事用エプロンを効率よくテーブルに置く方法です。 1…

疲れてても勉強出来る方法

ニトリの昇降テーブルと、 シングルパイプベッドの上に寝ながら やってみたら、案外快適でした。 これ、仕事でめちゃくちゃ疲れている時でも 勉強出来そう!!

IQが上がるから、スプラトゥーン2をやってみた結果!?

IQが上がると聞いて、 弟からスプラトゥーン2をやりました。 ぬりぬりタイムは頑張って10まで達成して、 (7くらいから飽きかける) アサリを5戦くらいやりました。 結果↓ ボコボコにやられて嫌になりましたので、 やめました。 (買わなくて良かった)