もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

楠雄正雄の「羅生門」を読む。


楠雄正雄の「羅生門」を読む。

 

何とか続いています。

 

羅生門雷光が大山のに俺は待機してから、これはその後のお話です。今度は京都の羅生門に毎晩鬼が出ると言う噂が立ちました。なんでも通りかかるものを捕まえては食べると言う評判でした。はるな雨の1日と古坂のことでした。平井の王将としてんのか来航のお屋敷に集まって、お酒を飲んでいました。みんないろいろ面白い話をしているうちに、交渉が、この頃LINE平間に鬼が出るそうだ。と言い出しました。すると貞光も、俺もそんな噂を聞いた。と言いました。それは本当か。と出長と金時が目を丸くしました。妻は1人笑って、馬鹿な。お庭大山で待機てしまったばかりだ。そんなに行くつもりが出てた円円円でいました。貞光か焼きとなって、じゃぁ、ほんとに言ってたどうする。と声かけました。何人で出たら俺がたいしてやるまで30面は平気な顔していました。空光と性格と金時は一緒になって、よし、貴様これからすぐ退治に行け。と言いました。保証はニヤニヤ笑っていました0面は、その時よしよし、戦10,000円と言うなり、早速鎧を来たり、兜を被っていて吐いたり、全然支度を始めました。他の3人もみんなお酒に酔っていました。笑ながら、おいただ言ったって、何か証拠がなければわからないぞ。と言いました。じゃぁ、これを羅生門の前に立ててくれ。と言って、大きな高田を抱えて、馬に乗って行ってきました。真っ暗な中雨に濡れながら、砂場羅生門の前に行きました。そして門の前を行ったり戻ったり、しばらくの間鬼の出てくるのを待っていました。けれどいつまでたっても、鬼らしいものが出てきませんでした。1人で笑って、母、アニメ、怖くなかったかな。やはり鬼が出ると言うのは嘘のなのだろう。まぁ、せっかく来たものだから、高2だけでも食べて帰ろう。と独り言を門の前に高さを立ててきました。やれやれ、つまらない目にあった。そのまま帰って行こうとしました。あいにく雨が強くなって、風が出てきました。真っ暗な中で妻は、しきりに0287乗っていたブルブルと身震いをしました。その途端、何か重たいものが、後の蔵の上に落ちたように思いました。親と思って、妻がそっと振り向く、なんだかざらざらした若いものが触りました。それが人にいきなり後ろから襟首をつと捕まりました。外出た。妻は困って、襟首を抑えられたまま生ニノウデを捕まえて、うん、北の空生ものにか。と言いました。うん、俺は愛宕山茨木市茨木童子0米版(言ってて人を取るのか。と、お庭言うなり面の襟首を待って空の上に引き上げいました。引き上げられながら、横殴りに俺の腕を切り払いました。その時暗闇の中で、うん。。その途端。その時春金黒黒雲の中で、生では7日の間。実は言って、逃げていきました。そろそろ家に降りて、その時までもしっかり首をつかんでいた話して、それを持って、みんなのお酒を飲んでいるところへ帰ってきました。帰ってくると、みんなはマチカネ待ち構えていて、直撮りまくってました。そして明かりの下回集まって己を見ました。上は赤さび下徹のように硬くて、金の夜泣きが1番に入っていました。皆角上行を褒めて、また新しくお酒を始めました。7日の間腕を預けておくぞ。恋残したお礼の言葉を忘れずにいました。それで万一取り返すされれないように、背中腕を丈夫な箱の中に入れて母の意味とか書いて出して、ぴったり門を閉めて、お経読んでいました。7日の間は何事もありませんでした。7日目の夕方にコトコトと音を叩くものがありました。文の隙間から覗いてみますか、白髪のおばあさんが、明日に立っていました。嫌いか、あなたは道です。と聞きました、おばあさんは、面の馬鹿、雪国渡辺から来ました。と言いました。昨日、それはあいにくでございました。主人は母の意味でございまして、今晩一晩経つまではにもお会いになりません。と言いました。それと小さい時母に別れたので母親の代わりに私がだったのです。それが今はえらい士になったと言ってせっかく遠方から訪ねてきてもあってはくれない。この頃は今度また会おうといっても、それまで生きていられる日は覚えつかない。ああ、残念なことだ。とぼとぼ帰って行こうとしました。それはおばあさんの言うことをしっかり聞いていました。聞いているうちに気の毒になっていてどうしても文を開けてやらずにはいられないような気がしました。それで自分だって言って、もう開けてやっていらっしゃいました。と言って、奥へとしました。おばあさんはうれしそうに入ってきて久しぶりのさっき母の意味で本を開けないと言ったら、あれはどういうわけなのかね。と聞きました00は俺のことを詳しく話しました。おばあさんはだんだん膝を乗り出すながら聞いていましたが、まぁ、不思議なこともあるので。だが私の伝えてタコがそんなに偉い手柄を始めたかと思うと、私まで嬉しいと思うよ。ついでにその折の上と言うものみたいものだね。。そうな顔して俺の言い残したことがあるので、今日なら他のもの意味が明けるまでは、誰にも見せることができないと言うわけ丁寧に言って断りました。まぁ、よくよく俺が。私をとっておいた。仕方ない、あきらめましょう。と、上で書いていました。その様子をまたどうしても俺の俺を出して見せなければならないような気になって描きましょう。と言って、はこうおばさんの前に持ち出して、2分けました。どれどれ。さんは言って、つとそばになりました。そしてしばらくって言った箱の中梅津くんとか見ながら、まぁ、これが俺のでかい。と言って、いきなり左の腕を生して、わかりました。辛かっあと思う間に、おばあさんはみるみるおりますがなって、空に飛び上がりました。そして面が刀をとって追いかける今2.868蹴破って春金雲の中に入れていきました。空は悔しがって、いつまでも面をにらみつけていました。でも男にはそれ成美も雨降って釣りと姿を現しませんでした。都の中で周り噂ばっかり見ました。