もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

れじぇくろ!やって、プリコネRが面白い事を再確認する。

今日配信のれじぇくろ!ちらっとやってみました。

SRPGというジャンルで、

簡単に言うと将棋みたいなものですかね。

有名なゲームで言ったら、

ファイヤーエンブレムシリーズとシステムはほぼ一緒です。

 

ゲーム内容以外は、プリコネRとほとんど一緒です。

ガチャの最高レアが3だったり、

限界突破システムみたいなのがあったり、

プレイヤーレベルまでしかキャラクターが成長できないなどです。

 

プリコネRが毎日続けられるので、

似たような、れじぇくろ!も、

続けられるのでは?と思い、

やってみたのですが、ちろっとやって、

アンインストールしました。

 

理由としては、

戦闘シーンに動きが少ないのと、

基本1対1の攻防戦になるので、

画面が映えない所です。

オートと倍速機能があるのですが、

攻撃時と守備時の動きが同じで、

やたら長く感じてしまいました。

属性の相性によって、

攻撃モーションを変えてくれたら少しは違うのですが。

 

みたいな感じです。

 

まぁSRPGだから仕方がないのでしょうが。

 

という事で5対5でわちゃわちゃ動く、

プリコネRの戦闘シーンが面白い事を再確認しました。

 

れじぇくろ!は戦闘以外のUIはプリコネRと同じで、

好きなんですが。