もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

青空文庫「大江山」を読んでみた。


青空文庫「大江山」を読んでみた。

 

20分かかったので、読み終わる頃はヘトヘトになりました。

 

大江山昔源の来航と言う対象がありました。そのくらいに渡辺の綱、ラビの末武、雨水の貞光、坂田の金時と言う4人の強い分違いました。これが名高い、来航の四天王でございます。その頃但馬の応援は間に、支店同士事と呼ばれた恐ろしい鬼が住んでいて、毎日のように都の街へ出てきた、方々の冷えの子供をさらって行きました。そして散々自分の側に置いて使って天様がなくなると食べてしまいました。するとあな時、池田の中納言と言う人の一人きりのお姫様が急に見えなくなりました。中納言も奥方もびっくりして、死ぬほど悲しがって、上手な占い社に頼んでみてもらえました、やはり大家山の鬼にとられたと言うことがわかりました。早速天使様の、大事な娘が高山の鬼にとられたことを詳しく申し上げて、どうぞ1日も早く鬼を退治して、世間の親たちの男気をお救い下さるようにとお願い申し上げました。天使様は気の毒に思し召して、誰か武士の家に大江山の鬼鬼を退治するものはないか。大事にお尋ねになりました。すると大人は、それは現地の対象来航と、それについております四天王の侍魂に限ります。と申し上げました。電子様、なるほど代行ならば、必ず大山の人を退治してそういない。通しちゃって、今日お呼び出しになりました。来航は天使様のお言いつけをかかりました、すぐかしこまって家へ帰りましたが、なにしろ人間と違って、変幻自在な俺の事ですから、大勢虫を連れて行って、力ずくで勝とうとしても、鬼にうまく握られてしまってそれまでです。なんでもこれは人数が少なくても選り抜きの強い節ばかりで出かけていって、力ずく夜は知恵がつく方をしなければなりません。後思ったので、来航は嫌いの四天王他には、1番仲の良い友達の平井の保証だけを連れて行くことにしました。世間ではこの保証のことを四天王に並べて、1人6社と言っていました。それからこれは人間の力だけに及ばない、神様のお力をお借りしなければならないと言うもので、来航と王将は男山の八幡宮に行って、その後金時は住吉の苗字に、貞光と出長は熊野権現に針をして、めでたい分を祈りました。さていよいよ大山で受けて立つことに決めた、来航一6人の節はいずれも山伏の姿になって、頭にと金をかぶり、すずかけを着ました。そして湯来屋甲は愛の中に隠して、ひらか西あって、新たに本郷杖をつき、体に穴を持って、脚本の上に私は吐き、誰の目にも山ノ中気が引け歩く山口尚香入れないような姿に行って経ちました。6人の星はいくつとなく険しい山を越えて大山の麓につきました。光に会えば道を聞き聞き、鬼の岩谷のあると言う戦場一筋に目指して、皆使っていきました。入っていて、今わかりませんのでここから下道を4時に行っていきました。大きな岩村の前に出ました。その中に作って、3人のおじさんが住んでいました。あいこはこんな山奥で不思議だと思っていて俺も鬼の化けたのではないかと言う男のないメール見ていますと、おじいさんたちはその様子を悟ったかの見えて私がもう消して変化でも、鬼の揚げたものでもありません。雪の国から、してればきのくにだから、1人は京都に近い山城の国から来たものです。あの山の奥に住む酒天童市のために妻や子をとられて残念でたまりません。どうかして敵を取りたいと思って、ここまで登ってきましたが、私どもの力ではどうすることもできませんから、ここにこうしてあなたが他のおいでよ待ち受けていました。山口の菅谷やつしてはおいでになりますが、あなた方秋田支店同士を大するために、京都から送ったりになった方々でしょ。さぁ、これから私どもがこの山のご案内をいたしますから、どうぞあの鬼を退治して、私ともの売っていただきとうございます。大ました。来航はそれを聞いてちょっと安心しました。そしてしばらくを家の中に入って足の疲れを休みました。その時3人のおじさんは、新には体操お酒が好きで、名前まで。当時と言っております。5月のお酒なので、良い倒れましたもう体がきかなくなっていることも逃げることもできなくなります。私どものこのお酒は、神の方、鬼の得酒と言う不思議なをかけて、人間が飲めば体が軽くなって、体がしびれていて痛力がなくなってしまって、開いても、疲れてますできません。この先はありますから、支店同時に進めて穴部した上、渋谷区鬼の首を切ってください。と言って、お酒の瓶を渡しました。それから3人のおじさんが先にだって、仙丈ヶ岳頑張っていました。10条ぐらいの長さのある、真っ暗ないわなの中を、小竹と音を立てて、小さな種が流れているところ言ってました。その時おじいさん振り向いて、エアコンのカバーについてどんどん登ってをおいでなさい。すると川縁27 8のガラスから、俺の祝家へおいで野菜。と言っていたと思うと、3人とも吹いた姿が見えなくなりました。みんな新3人のおじさん、住吉の明神様と、熊野の権現様と、男山の八幡様が仮に姿を嵐になったものであるということを初めて知って、不思議に思いながら、後からキャラ合わせて終わりました。そしてこの通り神様の新金金歩上は、もうお庭タッチした後、だと心強く思いました。そこで教わった通り側についてどこまでも登っていきました17 8の綺麗な娘が、河野縁館のついた金のありながら、しくしく泣いていました。ライトがその側よって、あなたは誰です。どうしてこんな山の中に1人でいるんです。聞きました。娘はまたぽろぽろと涙をこぼしながら私は. ar版鬼にさらわれてこの山の中にきたものでございます。お父様やお母様や、速たちはどうしてしているのでしょういるでしょう。その人たちにも二度と会うこともできない身の上になりました。ていました。して、あなた方が作ったどうしてこんなところでやっていらしたのです。ここは俺の家は家で、これまで人間のきたことありません。弟ました。来航は、そこで、いや、私たちは天使様のお家に着けて、鬼を退治に聞かれたから、安心しておいでなさいと言い聞かせました。娘は体操それではこの顔また全然持っておいでになりますと、雪の文が言って、文字の色が気に苦労人と話をしています。母の中には無理の汚点がって、その1割は冬の景色がいっぱいにつから作ってあります。。と言う事はその後体の中で、夜昼お酒を飲んで私たまに歌を歌ったり、踊りを踊らせたり、手足を反らせたりしていて飽き捕まえて、上健上たらしく閾値を吸って、骨と皮ばかりにして捨ててしまいます。この通り今日も、殺された友達の家のついた着物洗っているのです。大ました0ライクは娘を慰めて、教えられた通りました、大きないかめしい鉄モモンガ向こうに見えて、頃にと赤鬼が話をしていました。母に近くなると来航たちはわざとくたびれてきたように足を引きずって歩きながら、こちらから鬼に声をかけて、もしもし、旅のものでございますが、山道にもやって、もう疲れて1歩も歩歩歩帰れません。どうぞ同じ時に、しばらく私どもの休ませていただきとうございます。と、その心細いいました。お兄様は、これは珍しいものがやってきたが。成島何しろ大王様に申し上げよ。と言って、支店童子の1位で知らせました。それは面白い。すぐ覚えた。と言いました。6人の家が笑顔に上がって待っていますと、やがて雷や稲光が聞きに行って、お風邪の裏庭の動画し始めました。するとまもなくそこで、一定にも頑張ろうと言う大きな箱には、髪の毛を逆立てて、恐れながら明キラキラさせながら出てきました。その姿を見ただけで、誰だって驚いて気を失わずにはいられません。けれど代行は一626節は、予定通り中を切った見返して丁寧に挨拶をしました。当時はその時横柄な教師で、貴様たちは一体どこから六甲の山に上がってきたものだな。といました。すると楽が、それは私ども山口のならいいですって言ってらんない山あくまでも見分けて違うってします。私と母は一体で上野さん大和日でございますが、この間は多めにおこもりをしまして、それから途中道に迷って、この時こちらの小屋回になることになりました。弟ました。四天王寺バスを聞いて、すっかり安心しました。それは気の毒なことだ。まぁ、ゆっくり休んで、酒でも飲んでください。こういうと愛子も、それはご馳走です。失礼ではございますが、私どももちょうどお酒を持って参りましたから、このホモなんでいただきたいものです。伝えました。それはありがたい。これから酒盛りを始めようか。同士はこう言って、大勢の橋本家嫌いに言いつけて酒魚を運ばせました。支店童子はそれでもまだ油断なく、独自の山口を試してみるつもりです。それではまず客人私の勧めで酒飲んでもらって、それから今度は私がご馳走になることにしよう。と言って、四天王寺大きな杯にヤミラミ人間の閾値を縛って入れて、さてこの酒を飲む。と言って、来航にされました。困った顔もしないで、一駅隣にいました。それから、次の次月中、代わる代わる次から次杯生まして、味前に四天王寺理解しました。酒ばかりでは寂しい。だから学園。支店童子は怖いって、今度は生々しい人間の肉を出しました。打ちながら寝ました。当時はしないで、生肉のお魚でも引き受けてくれたので、見るから上機嫌持ってきた鮭のご馳走になろうじゃないか。猫がさっそく妻に見つけて、神様から頂いた上の方言俺のとこ酒を出して、支店童子の大杯に南田1行になりまして、これも様を、これは美味い酒だ。もういっぱいくれ。と杯を出しました。ライクは心の中では閉めたと思いながら、あなたが何を何気ない顔して、どうもお口にかなって満足です。それではお酒だけでは寂しいでしょうから、今度はお魚をいたしましょう。と言って、立ち上がって、お気を使いながら米は米ました。四天王は声合わせて表紙をとりながら、節面白く歌を歌いました。それを見ると支店童子も、テストの俺たちも、面白そうに笑いながら勧められるままに、神の方便を人どこ酒をwing引き受けて、いくらでも乗りました。そのうちにだんだんお酒の効き目がアラワイ出てきて、フレンドリー初めに折戸は、みんなごろごろ良い店を出て、早退がなくなってしまいました。雷子たちはみんなすっかり取れたところ見沼水増しますと、俺の中からよろや兜を出して、しっかり聞こえました。そして特に一堂に刀を抜いて、支店童子の寝ている座敷に飛び込みました、四天王寺100円で手足を手法から絆鎖で片付く流れているように、意気地なし寝込んでました。体古河すぐかけなおしなくて先導聖子落としてしまいました。酒呑童子の私はそのまま動けなくなりましたが、目を探してすっと空に飛び上がりました。そしていきなり来航上についてこようとしました。けれども株価の前で手のキラキラする星の光の時、ただ口から火を噴くばかりで、ません。そのうち愛子に2サンド続けて切りつけられて、首輪丼ました。テストのお兄様は、しばらくの間は変化に鉄棒振って、家かかってきましたが、横になる私から切り建てられていてみんな殺されてしまいました。兄が大勢捕まえて、光の弓和和お姫様も混じっていました。ライクは俺のかすめた宝物と一緒にめでたく都へ帰りました。体操をお喜びになって、大根一本子を家支店の時にたくさんご褒美をくださいました。そしてそれからは鬼が出て人をさらう心配の心配がなくなりましたから、京都の1 11はたいそう喜んで、いつまでもライク8支店のお力を語り伝えました。