もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

家に帰るとすぐにYoutubeを見てしまう理由とは?

Youtubeに限らず、LINEやツイッターなどのSNSを見てしまう事ってありますよね?

 

気づいたら「もう、こんな時間に・・・」

と罪悪感を感じてしまう方も多いはず。

 

そんなSNSを開いてしまう原因は様々だと思いますが、最大の理由は、

「好奇心」で簡単に分かりやすく解決してしまうからだと思います。

 

あの人は今何をしているの?とか、

今日のランキングは?とか、

○○って何?とかがこれにあたります。

 

私もついつい、見てしまうので気をつけないと。