もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

このアプリで忘れてしまうことからおさらばだー。【714文字】

経緯?→物忘れが激しくて、自己嫌悪になる日々が嫌になりました。

調査!→ある日アプリを見つけたら、ランキング上位で、レビューも高評価の物を発見!!

決意!→3000円と高いが、iTunesの残高が残っていた為、思い切って購入しました。

 

商品!→アプリ名は、「Anki」です。

 

実行!→さわりだけですが、やってみたので、レビューします。

 

 

感想❶→まず開いてみると、英語のみで何をすればやれるのか分かりません。

解決①→Googleで、「anki app 日本語にする」と検索しました。

詳細①→検索内に、「iPhone ユーザーのための AnkiMobile サバイバルガイド | the right stuff」があったので、タッチ。

詳細②→読んでみて、日本語にするのは無理なのかと諦めたが、日本語じゃなくても大丈夫なタイトル「iPhone ユーザーのためのはじめての Anki | the right stuff」を見つけた為、タッチ。

解決②→記事の内容を読みながら、初歩的なやり方を覚えた。

 

感想❷→やることがシンプルで、続けられそうだ。

詳細①→答えて、分かる分からないと振り分けることで、効率よく覚えることが出来るようなので期待したいです。

詳細②→また、画面もごちゃごちゃしてないので、非常に見やすいです。

画像①↓

f:id:kuroxtuki:20190805140231p:image

 

総括!→覚えたら3000円以上の期待が持てるいいアプリ。

購入は↓

AnkiMobile Flashcards

AnkiMobile Flashcards

  • Ankitects Pty Ltd
  • 教育
  • ¥3,000

 

714文字