もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

もしかしたら、コンボが私を救うかもしれない。【488文字】

意味?→コンボとは、連続で成功させた状態を意味する言葉であり、

使用!→私の場合は、音ゲーでよくお世話になっている。

詳細!→特に、ゲーセンのチュウニズム が好きです。

 

飽き?→アプリのガルパは無料なのでやるのですが、ゲーセンに比べたら面白みもなく飽ます。

実験!→なので、違いを調べてみました。

 

詳細!→ガルパと、チュウニズム の画面をみて何が違うのか自分なりに考えてみました。

 

結果①→コンボの表示の違い。

結果②→フルコンボ数の違い。

 

詳細①→ガルパはレーンの右側に表示。チュウニズム はレーン内に表示されています。

結果①→それにより、見やすさが違います。

 

詳細②→ガルパのは936、チュウニズム は3500、の最大フルコンボ数に違いがあります。

結果②→爽快感が違います。

 

結果!→自分の見える位置、なおかつ数が増えると、面白いとの結論に至りました。

 

現状?→プログを毎日更新するのがめんどくさくて、続きません。

応用!→なので、どのくらい文字を書いたのかを記録して、レーディングみたいにすれば続くのかと思ったのでやってみたいと思います。

 

488文字