シュガーマンのマーケティング30の法則を読んでみて。
一言でまとめてしまえば、
人間は感情で動いているんだなぁと言うことがわかりました。
30の法則を、6つに凝縮するならこんな感じ。
①欠点→保証する
②?と好奇心、五感
③必要性、流行、共感理由【切迫感】
④専門性、数字、類似品比較
⑤本当、自信、可能性
⑥購入(1つ)→他のを勧める【コレクション】
なんのこっちゃ?
と思った方はぜひ読んでみて下さい。
一言でまとめてしまえば、
人間は感情で動いているんだなぁと言うことがわかりました。
30の法則を、6つに凝縮するならこんな感じ。
①欠点→保証する
②?と好奇心、五感
③必要性、流行、共感理由【切迫感】
④専門性、数字、類似品比較
⑤本当、自信、可能性
⑥購入(1つ)→他のを勧める【コレクション】
なんのこっちゃ?
と思った方はぜひ読んでみて下さい。