もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【あつ森】家を建てる土地決めと家具の作成が上手くいかない方へ

攻略サイトを見ても、

進められないのがありましたが、

やっと解決しました。

 

川に橋を架けるまでは、

すんなりいってましたが、

家を建てる土地決めと家具の作成

が上手くいかない。

具体的には、

屋外用の家具をチェック

のチェックマークって、

どうやってつけるの?

って所です。

 

「離島ツアー」に何度もいって、

住民を勧誘しました。

しかし、何も起こらず、

しまいには、離島ツアー先に住民が

居なくなって、途方に暮れました。

 

 

 

あつ森の動画を確認した際に、

解決策を発見。

 

屋外用の家具は、

その家の周りに置けば、

チェックマークが付く

事が発見しました。

 

攻略サイトみても全然進む気配がなかったので、

解決出来て、本当に良かったです。

動画でないと分からない事もあるんですね。