もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

DAISOのカウンターの意外な使い方とは?

f:id:kuroxtuki:20200425191142j:image

今日は仕事だったんですけど、

その時からカウンターが無性に欲しくなり、

帰りに買ってきました。

 

目的としては、

野鳥観察
催場・イベント・行楽の係数調査(入場数)
在庫数の管理
交通量の調査

などがありますけど、

 

私が使いたい目的はそれではありません。

 

そこで問題です。

私がカウンターの意外な使い方とは何でしょうか?

 

 

 

ヒントを出すと、

コロナウイルスに関連している(人による)

自粛モードなどでアレが増えます。

 

 

 

②目に見えるないものを数えます

目には見えないので、可視化できていいです。

 

 

 

③仕事場に多いです

今の時期はコロナで、仕事場以外でも多いですが。

 

 

 

答えは分かりましたか?

では、発表します。

 

 

 

「ストレスを数える為です」

 

言い換えると、嫌な気分になった時に数える為です。

 

具体的に言いますと、

仕事場で上司に注意された時や、

めんどくさい事を頼まれた時、

仕事が終わらない時の

イライラのあの感情です。

 

ストレスを感じた時に、

カウンターを1つ押して

1日どのくらいストレスを感じているのか、

測るために使用します。

 

でも、こういう人もいます。

スマホのアプリに無料のがあるじゃないか?」

では、わざわざDAISOで買った理由をご紹介します。

 

 

 

iPhoneの電池減らない。

なんだかんだで4GやWi-Fiを使っていると、

電池の減りが増えるので、

いざスマホを使いたい時に、

電池が切れる心配がありません。

 

 

②押した感覚が分かる。

押した感覚が分かるのと分からないのでは、

あれ?押したっけ?っていう事の頻度が全然違うと思います。

 

 

③携帯を仕事中に使ってはいけない。

これが一番の理由です。

あとスマホだと、間違って水に落としたとか

音が鳴ってしまったとかそういうリスクもありますからね。

 

 

 

という感じです。

 

具体的な使用方法としては、

 

ストレスを感じた時に1つカウントする。

(ストレス大小関係なく)

1日の終わりに、ノートやスマホで記録する。

合計数で、今後使えるお金とする。

(1回一円でカウント)

みたいな感じでやって行こうかと考えています。

 

後は、1時間毎にタイマーが鳴るようにして、

1時間毎に記録するとか、

場所毎に記録するとか、

ですかね?

 

まぁ使わなくても、

場所もお金もお手軽なので、

そんなに痛手にならないのは嬉しいです。

 

もしこの記事を見て欲しいと思った方は、

100 円ショップ毎のレビューが下の記事が参考になりますのでご参考に。