もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

正しい知識を実行すれば、報われる気がする。

今日心配事等をYoutubeで調べて実践してみた結果、

かなり軽減されました。

 

今回はなぜ急に調べ始めたのか?とか、

調べる際の注意点について書きたいと思います。

 

①調べ始めた理由。

1ヶ月前あたりから投資の勉強を本格的にしていまして実際に行って成果を出していました。(少量ですが)

参考にしている配信者は、

「両学長 リベラルアーツ大学」

です。

 

難しい用語をアニメーションと、比喩等を使い分かりやすい上に、専門的な知識を惜しげもなく提供してくれるので、とってもおススメです。

 

なのですが、最近前歯が欠けたような気がしてしまい、

目の前の事に集中出来ない日々が続いていました。

 

歯医者は予約しましたが、それまでの期間この不安どうしようと思い、調べたのがきっかけです。

 

以前の私なら、

①サムネを開くと不安を煽るような事を言ってくる。

②間違った情報の可能性がある。

の2つの理由でYoutubeで調べませんでした。

 

ただ先程ご紹介したリベ大の動画で、

①小金持ちになるのには、ルールを知らなければならない。

②知っただけでは変われない。やってこそ変われる。

③今日が人生で一番若い日

の3つの事を分かりやすく楽しく教えて頂いたので、

意を決して行いました。

 

②調べる際の注意点

次に調べる際の注意点ですが、

①何故そのやり方が良いのか理由をよく理解する

②鵜呑みにしない(複数の意見を聞く)

③最後は自分の意志で決める

の3点に気をつけています。

 

特に②を怠ってしまうと、間違ったやり方を行なってしまい、自信喪失、人間不信になる可能性になるので、十分注意しましょう。

と言っても心配しすぎて、行動しなければ本末転倒。

参考にする数は2〜5くらいにして、複重している所を実践していくのが一番良いやり方だと思っています。

 

③今回参考にした動画。

1つ目は、歯の磨き方。

5つくらい動画を見たが、再生数が多くても中々本題に入らない動画や、歯ブラシ以外も必要だと言う人がいました。

 

ただ皆さん共通して言っているのが、

歯の中の溝の汚れを取るには、

小刻みに1本1本丁寧に行って取っていきましょうという事をおっしゃってました。

何個か見た動画の中で、一番詳しくて、分かりやすい動画はコレです。

 

2つ目は咳を止める方法。

こちらは1つしか見ていないが、

冷えピタを胸の所に貼るだけなので、

デメリットを感じないと判断して実践しています。

(複数見てません)