もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

10分間睡眠をしてみて、

あるYoutubeで、勉強に疲れたら作業を止めて10分間休むと集中力を上がるという事を聞いた。

勉強へのハードルを下げられて続けやすくなるそうだ。

 

10分間の睡眠の効果は知っていたが、

眠たい時だけしか仮眠してなかったので、

試しにやってみる事にした。

 

勉強に限らず仕事の課題なんかもそうだが、

その日の体調によってやりたくなかったりとか、

ゲームがやりたかったりとかして、

ついつい後回しにしてしまう事が多い。

 

理由としては、

・つまんない

・めんどくさい

・疲れてる(眠たい)

の3点である。

 

日頃から動画やゲーム、SNSをやっている人は、

特にそうではないだろうか?(私もです!!)

 

かといってゲームみたいに近づけるために、

動画見ながらや、音楽聴きながらだと集中出来ないので、

無理ゲーなのである。

 

 

という事で今日から、

できる限り疲れたら10分間休むを実践してみました。

 

初日の感想としては、

10分じゃ足りないという結論になった。

5時間くらいしか眠れてないのが主な原因。

 

ただ眠気は少し取れている感覚はあるので、

作業効率は上がっていると思われます。