もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【謝罪】あつまれどうぶつの森を買ってしまいました。

あつまれどうぶつの森を買うか悩む理由。 - フローマスターよしきの「日常をゲーム化してみた」

前回どうぶつの森がつまらないと言ってしまいましたが、

Youtubeの動画(主に、花代夏樹)を見てたら、

やりたくなってしまったので、

ダウンロードしました。

 

今回はその理由をご紹介します。

 

特に2つの理由です。

①キャンプが出来る。

DIYで自分の世界を作れる。

 

詳しく説明します。

 

①キャンプが出来る。

過去作に比べると、

川の音や風の音、

釣りを釣り上げた時の水しぶきの音など、

「自然音がリアル」になっています。(映像も同じ)

つまり、

キャンプをやりたい夢を疑似的に体験できるので、

それだけで買う価値があります。

 

DIYで自分の世界を作れる。

あつ森を買う目的となった一番の理由です。

有名なイラストレイターさんや、

声優さんがアテレコして、

自分の思い思いの世界を作れる所に魅力を感じました。

 

ただ、それまでにやる事はとてつもなく

つまらないと思うので、

それをどう乗り越えるか、

問題ですね。

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game