もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

語彙力アップして、知的になるゲームとは?

家に過ごすことが多くなりそうなので、ゲオにてある物を買ってきました。

あわよくば、「あつまれどうぶつの森」があったら、それも購入しようと考えたのですが、すべて売り切れでした。

そのある物とは、「ことばのパズルもじぴったんアンコール」です。「ヒラメキと偶然がコトバをつむぎだす、知的好奇心くすぐるパズルゲーム。」というキャッチフレーズで、10年ぶりに復刻しました。

ステージ数は過去作もあわせて、800以上という大ボリュームなのに、3000円ちょっとで買えます。

 


早速買ってプレイ!!

私がやっていることは、

ひとりでパズルの「とことんパズル」で順番に埋めて、

飽きたら、ひとりでパズルの「わくわくパズル」で6ステージをクリアー目指して楽しんでます。

さらに飽きたら、対戦で、コンピューターと対戦「レベル3」しています。

一番面白いのは対戦モードでした。

理由は、自分が思いつかない言葉を出してくるので意外性があって楽しいです。

これだけ面白いんならオンラインはもっと面白いんだなぁと思いました。(オンラインチケット買うかどうか検討中)