もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

pvが伸びないからといってGoogleで調べてませんか?

なかなかブログのpvが伸びず、

うんざり気味の私です(笑)

 

Googleで「ブログ 稼ぐ」

で検索するも、

書いてあるのは大体、

 

「正攻法で〜」

とか、

 

「最低でも100記事で〜」

とか、

 

なんか抽象的な事ばかりで、

「本当かいな〜」

と、

 

ツッコミたくなります。

 

「他人が読みたいものを書く」

と言いながらも、

答えは言わないか、

セミナーで○千円かかりますというオチ。

 

これって、

「ギバーになりますましたテイカーじゃん」と、

思いました。

 

個人的な稼ぐ回答としては、

「人の心が動くか?」

じゃないかと考えています。

 

お前がいうなよ的な声が聞こえそうですが、

まぁ話を少しだけ聞いてください。

 

 

 

具体的には

ライブに何故行きたくなるの?

とか、

ゲームが何故買いたくなるの?

とか、

じゃないかと思ってまして、

大体が「楽しくなるから」

だと思うんです。

 

楽しくなるという事を作り出すには、

それなりの演出が必要だと思うんです。

 

話し方なら、

言葉と言葉の「間」の開け方

とか、

声の「メリハリ」

とか、

声の「バリエーション」

と、

話し方といっても、

様々な工夫が

あると思います。

 

そんな「楽しくさせる」

事をしなければ、

pv数は稼げないんじゃないかと

思いました。

 

それと同時に、

「分かりやすさ」も、

重要な要素だと思いました。