もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

なかなかブログが続かない方に、ちょっと変わった方法をご紹介します。

ブログが書く気力がないとか、

思考が回らなくて休んでしまい、

そのまま続けられなくなった事ってありませんか?

 

私も、何度もありまして、 

自己嫌悪に何度も陥った事があります。

 

なのにゲームなら苦なく続けられる。

この違いはなんだろう?

と思い、

 

色々試行錯誤した結果、

手応えを感じた方法を見つけましたので、

ご紹介します。

 

ゲームってよくよく考えたら、

フィードバックが早いなぁって思ったんです。

 

つまり、

「やった事に対して、報酬が即座に貰える」

という事です。

 

しかし、

ブログだとpvがすぐに付かなかったりするので、

なんだかつまらなくなっちゃうんですよね。

 

それなら、

「耐えられる時間に達したら、

報酬をあげればいいのでは?」

と思いました。

 

私の例をあげると、

まず耐えられる時間ですが、

とりあえず1分にします。

 

理由は、

1分なら疲れている時でも、

間違いなく出来る「簡単」

だからです。

 

次に報酬についてですが、

私は、「音楽」が好きなので、

音楽を30秒聞いて、

退屈な気持ちをリフレッシュします。

 

ポイントとしては、

1分経ったら、

直ぐに、

音楽をかける事。

 

そうしないと、

やる気が無くなってしまうので、

注意して下さい。

 

それを何回か繰り返せば、

ブログが1つ出来上がります。

 

これなら、

pvが付かなくても、

音楽で心が満たされるので、

続けやすいんじゃないかなぁと、

思いました。

 

この記事も、

職場の昼休み中に、

実践しています。

 

いつもなら、

疲れで、

ぐったり寝ているのですが、

音楽のお陰で、

1記事書けそうです。

 

次回は具体的に、

どんな「ガジェット」を、

使用しているのか、

ご紹介しますのでお楽しみにどうぞ。