もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

リングフィットアドベンチャーを久しぶりにやってみた。

未だに品切れのリングフィットアドベンチャー

ですが、

私は発売日に近所のゲオで買いました。

最初は続けられたのですが、

心拍数が120と充分追い込めないので、

暫く辞めていました。

 

しかし、弟が筋肉を付けたいのでやりたいと

言ってきたので、

私もそれに便乗して久しぶりにやってみました。

 

約3時間、運動強度30にしてやりました。

 

感想としては、凄く筋肉痛になりました。

翌日になっても、太ももと腕の部分が、

痛いです。

けど達成感は半端なかったです。

 

長い時間続けられるコツとしては、

カロリー表示に切り替えて、

辛くなったら、0.1カロリーだけ頑張ろうと、

小さな目標を立てて、何度も繰り返す事により、

続ける事が出来ました。

 

ps

あまり運動していない弟と、

同じコースをやって心肺機能をくらべたのですが、

弟が150、私が120となってて、

運動し続けると、疲れにくい体になるんだなぁ

と感じる事が出来ました。

(ちなみに弟は7分でギブアップしました。)