もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

今日から始める、人生ゲーム化計画!!〜計画編〜

(これは、私自身に書くプログです。)

思い通りに行かなくイライラしているそこの私!!

お金が欲しいけどなかなか増えない、

結婚したくても相手がいない、

目の病気でイライラしていてつまらない。

そんな不幸な私が幸福になる方法があるなら知りたくないですか?

 

ゴールは、

お金が増える

結婚する

目の病気のお陰で幸せになる。

 

さぁ、今からその方法を一緒に考えましょう!!

 

まずは質問ですが、

これをやると楽しいと感じるものは何ですか?

 

ゲームだと思います。

 

 

どんなジャンルが好きですか?

 

音ゲーです。

 

 

音ゲーでも、ガルパとかチュウニズムなど色々ありますが、一つだけに絞るとしたら、どれにしますか?

 

DDRです。

 

 

理由は?

 

心肺機能が鍛えられるからです。

 

 

鍛えられるとどんないい事がありますか?

 

体が引き締まりカッコ良くなります。

又、疲れにくい体になります。

 

 

疲れにくい体でどんな事がしたいですか?

 

自分が今までできなかった事を、達成すること。

 

 

DDRは達成出来てますか?

 

やり続けているうちに、クリアー出来るレベルが上がり充実感を感じています。

 

 

退屈にならない理由は何ですか?

 

1曲2分という短さと、どんどんクリアランプが溜まっていく事。

 

 

それを、人生に当てはめたら楽しくなりませんか?

 

そうですね。

 

 

3つのゴールの中で、1つだけ選ぶとしたらどれにします?

 

お金です。

 

 

それは何故?

 

お金が全てでは無いけど、結婚や目の病気はお金がないと辛いから。

 

(目標はお金にしました。次回からは、具体的な目標に落とし込みます)