もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

職場で起きた悲劇。スマホの充電器を置き忘れた話。

充電器を持っていく時は、名前を貼り付けた方が良いですね。

(iPhoneの純正の充電器を使ってるならなおさら)

 

端的に言うと充電器を無くしました。(又は借りパクされたかも)

 

正直ショックです。(自業自得ですが・・・)

 

ことの発端は、昨日の仕事事。

1階の早番だったのですが、

スマホの電池が無いため、寮母室のベット脇にの電源コードにて携帯を充電しておりました。

(1階は利用者12人いて、早番7時〜16時、遅番10時30分〜17時30分と2名体制で見るので、比較的自由に仕事できます。)

昼の休憩時に、充電器のコードとスマホをとって弄ってました。

そして、そのまま午後の仕事して帰宅しました。

うちに帰って、スマホの充電を探そうとした時に、

気付きました。

 

あれ?

充電器が無い、職場に忘れたのかなぁ?

明日仕事だからその時に取りに行けば良いか。

 

〜翌日〜

 

ベット脇を確認しましたがありませんでした。

 

多分遅番の人が間違って持ってっちゃったのでしょう。

その人に聞こうかと思ったのですが、知らないですよと言われるのがオチなので、大人しく諦めます。

 

という事で、気持ちがズーンとなる出来事でした。