もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

ブログを書くために使用しているガジェット

「なかなかブログが続かない方に、ちょっと変わった方法をご紹介します」

の続きです。

 


私が使用しているガジェットを紹介します。

 

 

 

 


①ステッパー

 



使用しているのは、Xiser(エクサー)社です。

このステッパーは通販生活で、

39,800円と高額なのですが、

足で踏み込んだ時にでる音があまりしないのと、

1時間以上使用しても壊れたりしないので、

お値段以上の価値があると思います。

かれこれ1年は使用してますが、

買ったときと遜色ないです。

ブログを書くときに、

ステッパーを踏みながら行っています。

 

 

 

 


②自家製スタンディングデスク

ニトリのデスクワゴンセットの上に、

カラーボックスを乗せその上に、

箱を置いて、立ちながらやっています。

 

 

 

 


Apple Watch

 

主にカロリーと、

ブログを行った時間を記録するのに、

使用しています。

 

 

 

 


④アプリ「Seconds インターバルトレーニングタイマー」

Seconds インターバルトレーニングタイマー

Seconds インターバルトレーニングタイマー

  • Runloop Ltd
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

インターバルタイマーやタバタ、HIITなどが

出来るアプリで、

Apple Watchにて使用しています。

1分やったら30秒休むを、

10セットで行っています。

 

 

 

 


⑤アプリ「アニュータ」

アニソン専用のサブスクリプションアプリです。

ここでしか聞けないアニソンやゲーソン、

アニメサウンドトラックが、

月600円で聴き放題です。

またアニソンのチケットが、

先行抽選予約できます。

無料でも30秒聞けるので、

それを休憩時に聴いています。

 

 

 

 


pomera

キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック
 

 

スマホだとSNSなど見てしまい、

集中出来なくなってしまうので、

「文章だけに集中出来る」pomera

とてもお勧めです。

QRコードで文章を

スマホに送ることが出来るので、

非常に便利です。

 

 

 

 


以上、この6つを使用しています。

手順を追って説明すると、

 

①スタンディングデスクの上に、pomeraを置く。

Apple Watchでアプリ「Seconds インターバルトレーニングタイマー」を起動(1分行って、30秒休むを15セット)

③ステッパーに乗り、まず1分間ブログを書く。

④休憩になったら、「アニュータ」で30秒アニソンを聴く。

⑤3、4を1セット終わるまで、繰り返す。

 


となってます。

 


ステッパーに乗りながら行うと

運動していることになるので、

血流が脳に行き渡り、

座っている以上に、

スムーズに記事を書くことが出来ます。

また、1分行う→30秒アニソンを聴くという、短いサイクルがあるので、

飽き性な私でも長時間行えています。