もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

プリコネRは楽しい

f:id:kuroxtuki:20220420201346p:image

という事で今回はプリコネRについて話したいと思います思います。

 

①プリコネRを始めたきっかけ

dアニメストアーで何か面白いの無いかと探してた所、このすばの監督でもある金崎貴臣さんが参加されたアニメである事を知り、見てみたのがきっかけです。

キャラクターの顔芸や、何か動作する時に聞こえるファミコン音、モブキャラが目立つなどなど、金崎ワールド炸裂で、とっても面白かったです。

んで、全部見終わった後、そういえばゲームもあった事を知りプレイしてみた所どハマりし、今も欠かさずプレイしています。

 

②プリコネRの魅力

そしてプリコネRの魅力ですが順番に話したいと思います。

 

(1)まず目に付いたのが、キャラ1人1人が同時に動くという事。

すげーってなりました。(制作大変だなぁーと)

 

(2)そして、スキップ機能がついてるという事。

これがある事により、10〜30分あれば貯まったスタミナを捌けるという神機能。

これによりどんなに時間がなくても、体調が悪くても、プレイ出来るので凄い助かります。

 

(3)クラバト、ルナの塔、アリーナなど、様々な遊び方があるので飽きにくい。

モードによって、攻略のキーとなる戦術がガラリと変わる為マンネリ化しにくく、楽しめることができます。