もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

習慣化するには、まずは健康にならなきゃと思った事。

自分の場合仕事から帰ると、

疲れがどっと出てしまい、ぐったりして横になってしまう。

ただ眠れはしないので疲れはあまり取れず、時間だけが過ぎていく、なんて日が結構あり習慣化がとらえる原因の一つとなっています。

 

せめてぐっすり眠りたい。

じゃあ何が眠りを邪魔しているのかを考えました。

 

〜問題点〜

疲れを感じるところは肩が多く、たまに酷い頭痛を起こす事がある。

 

〜原因〜

その原因となるのは、中腰姿勢の多さかと思われる。(使わない部分が凝り固まってしまうのではないか?)

 

〜対策〜

凝り固まっている所を運動やストレッチをする。

 

という感じになりました。

 

ただ、運動する気力がないので楽な方法で考えた結果こんな方法を思いつきました。

 

「リングフィットアドベンチャーを座って行う」

 

という方法です。

 

カスタムを選択し、肩こり解消を座ってできそうなものを選んで実際やるというもの。

 

やり始めて2日目ですが、今の所目立った効果は実感ありません。

 

しかし、ただ横になるよりは罪悪感を感じないですし、こういうのって毎日続いてこそ効果を得られるものだと思うので、続けていければと思います。

(ベットの近くに置いたので、続けられそうだしね)