もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

初心者でも簡単?初めての返品方法。

商品が不良品ぽかったので、

返品しました。

 

ただ初めてのことで不安いっぱいだったので、

メルカリ経験者の母に教わりながら行いました。

 

①店舗に返品の主を伝え、住所等を教えていただく。

あと、送料は着払いかどうかの確認も必要です。

 

②本体のたて+よこ+高さを測る。

3つの大きさによって料金が異なります。

 

③重さも測る。

 

④どこからどこに送るかを記入する。

②③④の合計で、1つのものを送る料金が決まります。

 

⑤商品を段ボールに入れ、新聞紙で隙間を埋め、ガムテープで固定する。

 

⑥店舗に行って、渡す。

 

簡単に説明しましたが、ここで私が『こんなに簡単だったんだー』

と感心したやり方を紹介します。

 

②③④をクロネコヤマトのアプリ

らくらく送り状発行サービス内の、

新規予約作成をクリックし

送り状情報を入力すると、

2次元コードが出てきます。

そして読み込ませれば、送り状が出てきます。

 

文字を書くのが超へたっぴな私としては、超大助かり。

めちゃくちゃ感動しました。

 

以上初めての返品方法でした。

クロネコヤマトの店に入るのがとっても緊張しましたが、

迷うことなく、すぐ終わってしまったので一安心しました。

 

あとは、返金を待つのみ。