もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

資格勉強でやる気が起きなくなった時の対処法

前回この方法で勉強が捗るよーとお伝えしたのですが、

2日目に事件が発生しました。

 

ゲームやった後勉強するやる気が湧かない。

ちょっとしたプチ鬱状態だ。

 

と言う事で、この状態から復活したのでお伝えいたします。

 

その方法は、

DDRをやりました。

まぁ普通の家には置いてないので、

心拍数を上げる運動なら何でもいいと思います。

 

PCにもあるのですが、専用コントローラーが8月まで届かないので、ps2Dance Dance Revolution EXTREMEをやっています。

 

 

コントローラーはps1の専用コントローラーが300円で売っていたのですが、左が反応しなくなり、

新しいのを探していた所、

ハードオフで1万5千円でDDR専用コントローラーデラックスを購入してプレイしています。

(初日から矢印部分の所が破れてしまい、テープで補修しながらやってます。)

 

圧倒的に踏みやすいですが破れやすいので、まあまあ後悔してます。

(けどそれしか選択肢がなかったからしょうがない)

 

やはり海外からメタルパッドを取り寄せて、やるしかないのかぁ。

(改造、そして重さとデカさがあるので、現実的ではないなぁ)

 

補修しているので、裸足でやるとやりづらい。

靴下でならギリ気にならない感じです。

 

コントローラーに関しては上手くいかないですが、

やはり音楽に乗せて体を動かすのはサイコーに楽しい。

 

ついつい1時間くらいやっちゃって、やる気復活しました。

 

DDRでなくても体を動かせば同じような効果があると思うので、やる気がない時は試してみてはいかがでしょうか?