もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

PCでプログを書いてみた

IPhoneで文章を書く気力が起きないので、試しにpcで書くことにしました。

書いているPCは、 MacBook Proです。

買ったのは2年前くらいです。

Proの 1番の魅力は、なんといってもTouch Barの存在です

Touch Barとは、横長の液晶タッチパネルで、 ショートカットキーなどを自由に入れ替えることができるのです。

これがすごい欲しくて、MacBook Proを買いました。

当時はこれを使って、プログラミングを作ろうかと、思っていました。

(実際は数ヶ月でやめてしまいましたが)

またBoot Campを使って、コナステで DDRをやろうかと、思っていました。

それまでの間、このPCは押し入れの中に入れっぱなしで、使っていませんでした。

久しぶりにPCを出して、さて何をやろうかと考えた結果、1年以上更新されていなかったプログを書こうということになりました。

 

今書いているのですが、 iPhoneより使いやすいです。

理由としては、以下の通り。

  • Touch Barで、文字の色を色々変えられる。
  • キーボードで文字を記入できる。
  • ツールバーが画面内にある。

それと、 iPhoneだとついつい YouTubeゲームなどをしてしまうので

文章を書き終わらせそうです。