もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

JAEPO速報その3

ダンスラ準決勝の始めだけ見ましたが、ボルテージが凄かったですね。

 

見せるゲームとはまさにこれのこと‼️

 

私はスプラトゥーンより、ダンスラ見てた方がいいです。

 

f:id:kuroxtuki:20190126142836p:image

↑W&WとキズナAIのコラボ楽曲登場だそうです。

なんか凄いけど何故?

 

そしてダンスラを後にして、セガのイベント「けものフレンズ3」へ。

 

 

 

最初に「星をつなげて」Gothic×Luckが歌いました。

なんかすっごい声を加工してた曲だった。

そして、

尾崎由香さんと根本流風さんが加わりトーク

ゲームを軽く説明し、誰がやるかじゃんけんとゆう流れに。

だがしかし、根本流風さんはペンギン役の着ぐるみを着ているので、パーとグーしか出せない状態に。

根本さんは何故かグーを出し、みんなはパー。

そのあとのくだりが最高に面白かったです。

勝者はサーバル役の尾崎由香に決まり、昨日に引き続きプレイ。(昨日は真顔だったとの事)

カメラを意識したのかミスを連発‼️

最終的にSランク(最高はSSランクだとの事)

でした。

んで、みんなが、カードを引いて感想を述べて終了となりました。

(尾崎由香のプレイ中の表情が可愛かった)

 

 

 

その後向かったのが、バンダイのブース

『ポーカースタジアム』スペシャルステージ

(松岡禎丞高野麻里佳)

が始まる前に和太鼓とダンサーがでて、ステージ前の余興が思いのほか、よかったので、不意打ちに感動してしまいました。(だいたいがステージの紹介が画面に流れるのですが、それと同時に和太鼓を叩いている演出にぐっとくるものがありました)

 

そして、松岡くんとまりんかが登場。

松岡くんの言葉が私の中で.「ノーゲーム・ノーライフ」がリンクしていちいち面白かったです。

テキサスポーカーをプレイを2人がした感想は、

松岡くんって、心理戦に弱いことが証明されてしまいましたね。

逆にまりんかは、煽り言葉?を、連発で勝利し、強かったです。(言葉の裏にドSが潜んでましたね)

ポーカースタジアム on Twitter: "【JAEPO2019】 1月26日(土)に『ポーカースタジアム』ステージを開催!ゲストには松岡禎丞さん、高野麻里佳さん、木原直哉さん、伊藤正吾Pが出演!お楽しみに♪ https://t.co/UgJgJn4tNO #ポカスタ #JAEPO #闘会議… https://t.co/M7eh5W6UUw"