もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

Re:ゼロから始める異世界生活から学ぶ、読まれる文章術

繰り返し、

ループ、

リピート、

反復。

 

そして、

異世界

 

リゼロ も、

文書を写しました。

 

うん、

プロローグ全部写すの大変だったよー

 

さて、文章を写していて分かったことが

あります。

 

それは、「死」から始まることにより、

「生」が際立つこと。

 

言い換えると、「死」は、死を意識した人は不安になるので、そこにどういう風に「生」という、物語にたどり着くのか気になるのではないか?

と思いました。

 

つまり、ネガティブからポジティブの物語。

落差が生まれた

から、より読まれるのではないかと思いました。

 

ps

文章書き慣れてない私は、

大変でした。

f:id:kuroxtuki:20190815185052p:image

次回は、「このすば」の

プロローグを写したいと思います。