もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2DXコントローラをもう1つ買った感想

beatmania IIDX INFINITASのコントローラの2個目が届きました。

 

買った所は、ここ↓

 

INFINITASプレイ回数1万曲

プレイしたご褒美として買いました、

 

早速結論ですが、めちゃくちゃ楽しいです。

操作感がまるっきり違い、

鍵盤を正しく押すのにも一苦労。

 

隣の鍵盤を押したり、はたまた鍵盤じゃない所を押したりしてます。

 

初めて筐体でプレイした記憶が蘇りました。

 

設置は、とにかく大変でした。

6畳の部屋のこたつでプレイしているのですが、

こたつが小さすぎて、

2台並べて置くことが出来ませんでした。

 

仕方なく奥から横長のこたつに取り替えました。

 

サイズはぴったし。

 

ベットを奥に置いて、

反対側にテレビ等、

真ん中に横長コタツを置いたので、

狭くなりましたのでそこだけがネックですが。

 

後で、物を捨てなきゃなぁ。