もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

ご注文はうさぎですか?画集 Cafe du Soleilを購入した際に起こった事件。

f:id:kuroxtuki:20201102231542j:image

まんがタイムきららMax12月号から、ごちうさのB5クリアファイルが3週連続で付くことを最近知りました。


クリアファイル欲しさに、近所のワンダーグーに寄ってみたが、店舗特典のポストカードが付いてなかったため、今日は遠くのワンダーグー巡りなどをしていました。


10日くらい経っているから、店舗特典分は無くなってしまったのかと思いましたが、3件くらい回った所で無事発見!!
ほっと、胸をなで下ろしました。

 

その隣に、ごちうさの画集が置いてありました。
ネットで調べると、最近発売された画集みたい。
過去の画集やTV公式ガイドブックは全てもっているので、早速店毎の特典をチェック。


メロンブックス、あみあみ別キャラクターのクリアファイルの特典はあったが、わざわざこれのためだけに電車代を出すのはもったいないし、送料もかかるみたいなので断念。


ワンダーグーを調べると、オリジナル特典ありとのこと。
早速手に取り裏面を見てみると、ありました。


せっかくだからと、綺麗なのがいいと、下から取りました。

るんるんで会計を済まし、自宅へ帰りました。

 

さて開けてみますかと、雑誌と画集を開けてみたときに事件は起こりました。

なんと、画集のオリジナル特典がなかったのです。

下に取った画集は特典がないバージョンだったのです。

 

1時間くらい唖然としてしまいましたが、やっぱり特典は欲しいので、近所のワンダーグーに行きました。

 

画集は何冊かありました。
裏面をきちんとチェック。
特典があるのは、残り1冊。
無事買える事が出来ました。

 

ということで今回学んだことは、
特典は全てあるとは限らないので、きちんと裏面をみて購入しましょう。

 

皆さんも気をつけて。